40代独身ニート・2024年9月の固定費公開

スポンサーリンク

40代独身ニート・2024年9月の固定費公開

2024年9月の固定費になります。

電気代通信費医療保険年金保険株式投資投資信託その他支払合計
9,96717,6442,0555,454-60,000325,506420,626

420,626円でした。

今年は旅行三昧ですので、落ち着くまではこのくらいの出費になりそうです。

無収入状態ですので当然ですが毎月明らかに現金が減っていくのを気にするようになりました💦

10月からは来年から受講予定の職業訓練を受講しながら補助金を受けられるように、失業残日数を延ばすため5時間以上のアルバイトを週2日入れる予定で進めています。

しかし、条件を満たしていても補助を受けられない可能性があるということで、臨機応変に対応していく必要がありそうです。

もし補助金を受けられない場合はネックとなっている交通費の支払いが大きな負担となることから、職業訓練の受講は難しいかなと思っています。

とは言え、可能性がある限り補助金を受けながら職業訓練受講の流れには持っていきたいですよね。

ただし、職業訓練受講の可否に限らず固定費は来年までのソフトランディングを目指さなければいけないというのは、肝に命じておく必要がありますね😅

このままでは確実に破綻ですわ。

このような経験や悩みがある方いらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです。

セミリタイア・サイドFIREを目指す方にとって参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

40代独身ニート・2024年8月の固定費公開
40代独身ニート・2024年7月の固定費公開
宮城県在住40代独身・2024年6月の固定費公開

コメント