当ブログのコンセプト

ほっしーと言います。

宮城県在住、食品製造会社勤務の40代で現在はスキル無しの社畜状態。
フリーランスを目指しています。

当ブログは、給与明細の公開、株式投資、節約術、趣味などについて日々発信していく雑記ブログになります。

読んでくださる方・そして現在の自分へ向けて、過去の私を反面教師にして生きて頂きたいと考えています。

人生1度きり、自分の思い描く人生を歩みましょう!

<著者>ほっしー

【20代 GARNETCROWにハマる】
ライブがあるたびに遠征をしていたため、チケット代・旅費を浮かせるためなんとかしようとFXを始める。
【2011年】
FXで順調に稼いでいたが、東日本大震災後の超円高期に保有していたドル円の買いポジションが朝起きたら300万オールロスカット。しかし懲りずにFX継続。
【30代 アイドルにハマる】
GARNETCROW解散後もライブの楽しさを忘れられず、AKB48、チーム8のライブに参戦
【2014年】
FXに加え、投資信託、金・プラチナの投資を始める。
【2018年】
多少プラスではあったが投資方針の見直し。FX、金、プラチナの投資を辞めもっと長期的な目線で、株式投資(日本株・米国株 主に高配当株)を開始。
【40代 アイドルにハマり継続】
AKB48、チーム8からは完全に卒業。しかし、26時のマスカレイド、鶯籠にハマる。
【2020年】
ライブには行きたいが感染症の影響で行けず。徐々に人生の方向性も見直すきっかけに。社畜から脱却しフリーランスを目指す。

コメント