深夜のオリンピックが見れる幸せ

スポンサーリンク

深夜のオリンピックが見れる幸せ

いよいよ、パリオリンピックが開催されました。

東京とパリの時差は7時間で、日本は7時間早く進んでいることになっています。

そのため、日本の深夜帯に競技が始まるものが多くしばらくは連日寝不足となる日が続きそうです。

しかし、これも「会社員」という立場での話です。

ニートとなった私にとっては現在その呪縛がないため、翌日のことを気にせず興味のある競技全て自分の思い通りに見放題の状態となりました。

「4年に一度の大イベントを何の後ろめたさを持たずにリアルタイムで見ることができる」ということは、至高の楽しみと言っても良いかもしれません。

オリンピックで後先考えずにワクワクを心から味わえるは本当に久しぶりで学生以来でしょうか。

4年に一度のオリンピックという国際舞台を、私の残りの人生であと何回観れるか分かりませんが、少しでも心に余裕のある状態で各種目を観戦したいものですね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

クライマックスシリーズの緊張感
水分補給に学ぶ価値観の変化

コメント