どれだけ運動不足なのかを実感

スポンサーリンク

どれだけ運動不足なのかを実感

10月に入り4回ほど単発のアルバイトをしました。

事務職よりも身体を使った職種、いわゆる肉体労働を自ら選んでいることもあり、就労日の翌日はかなりの筋肉痛に見舞われています💦

ほとんど同じ就業場所を選んでいないため使用する筋肉が違い、前回はこっちが痛い、今回はこっちが痛いと色々な部位に負荷がかかっている状態で運動不足を実感しています。

毎日の筋トレは継続して行っていることから、ニートになり日常生活で使う筋肉が使われていないということになりますね。

セミリタイア・サイドFIREを目指し達成されたあと、本当に何も予定が入っていない日は身体を使ったアルバイトを強引に入れるというのも、運動不足の解消に繋がるので一つの手かなと思います。

想像以上に体力が衰えていることを感じますよ。

また、逆説的に捉えれば給料も支給されますので一石二鳥になるはずですし、わざわざジムにいく必要が無いとすら感じるかもしれません。

セミリタイア・サイドFIREを目指している方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

やはり運動不足です
単発アルバイトの難しさ
セミリタイアとは怠惰な生活か?

コメント