大王製紙元社長・井川意高という人

スポンサーリンク

大王製紙元社長・井川意高という人

私のYouTubeショート動画で最近頻繁に出るようになった、大王製紙元社長・【井川意高(いかわもとたか)】という人をみなさんはご存知でしょうか。

私の中では、「大王製紙の御曹司でギャンブルで100億の借金をした男」というニュースで世間に大々的に報道された情報しか知りませんでした。

なぜオススメ動画に出てきたのかは分かりませんが、顔も話すのも初めて見ることになったのですが、いかにも「ザ・経営者」といった感じでしょうか。

話している内容を聞くと政界や芸能界とも繋がりがあったようで、裏情報を良く知っておりそんなことまで話して大丈夫なのかとこちらが心配になるほど多くの動画でネタにしています。

東大法学部を卒業していることもあり頭脳明晰で、経営力も抜群で赤字続きだった大王製紙の一事業を黒字転換させたことは有名です。

また、若干高圧的で自慢話を織り交ぜながらも、落ち着きがある話し方のため私は不思議と聞き入ってしまいました。

ギャンブル依存症で所々に迷惑をかけたため完全肯定とまでは行きませんが、内情を知っている政治・マスコミに対しての発言に関しては至極真っ当だと私は思っています。

また、その発言の本質は「日本への危機感」を大きく抱いてるものです。

一方で、これだけのズバッと言う人であり行動力もある人ですので、関係者や身内になると煙たがられることも多いとはお思いますが、今の日本を立て直すにはこういう考えの方が一人でも発信し続けて頂きたいですね。

国民の政治離れが進んでしまい、「国民と政治は無縁」「選挙に行っても無駄」という考えが根強くなってしまいましたが、この方の動画を老若男女問わず政治に無関心の国民に見て欲しいです。

日本の運命を決める今までよりも重要な衆議院選挙は2024年10月27日(日)。

どんな未来が待っているのでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

石破政権の不安定さを露呈
自民党総裁は石破茂を選出
政治を監視する義務

コメント