引き継ぎ中に学ぶ価値観

スポンサーリンク

引き継ぎ中に学ぶ価値観

私が抱えている業務をまず1人目に引き継ぎ中です。

私よりも年配でベテランの方なのですがあまり話したことがなかったため、性格を含めて探り探りの引き継ぎを開始しました。

次第に、その人の人間性や価値観が分かってくるようになりました。

私には持っていないような感覚の人で、また言い方や伝え方も日本人のように空気を読んだ発言をするというよりは思ったことをストレートに言う方です。

日々の生活の中で自分に近しい価値観を持った方が集まってくるものですが、引き継ぎのようなとあるきっかけで全く価値観の違う方を知れるのは非常にありがたいですよね。

こういった関係の構築は会社では何をせずとも経験出来ると思いますが、退職後は自らが今までよりさらに積極的にならなければ経験できないはずです。

自分が歩む道、積極的に経験を増やして行きたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

中国語勉強中に学んだ価値観
普通という価値観の変化

コメント