宮城県在住40代独身・2023年1月の配当金公開

スポンサーリンク

宮城県在住40代独身・2023年2月の配当金公開

2023年の配当金収入がスタートしました。

2023年1月の株式配当金額(税引後)になります。

銘柄金額
ダイワ上場投信東証REIT¥178
JEPI¥7,159
MO¥15,042
QYLD¥10,668
SRET¥188
XYLD¥4,477
GSK¥3,696
KHC¥2,040
MRK¥1,044
合計¥44,492

44,492円でした。

2022年1月の配当金は41,169円でしたので、3,323円・8.1%増となりましたがまだまだ低収入です。

2022年は「WBK」からの配当が12,264円と大きい割合を占めていましたが、ADR廃止となってしまい配当が無くなってしまいました💦

代わりに【MO】の買い増しと【JEPI】の積立購入によって補ったというかたちとなりました。

ただし、セミリタイアとは言え今年の退職を控えて、また配当金の少ない月とはいえ40,000円台の配当では生活が厳しくなることは明らかです。

この状況で退職するというのですから、多くの方に鼻で笑われてしまうでしょうね。

それでも、「労働が好きな方・嫌いな方」「労働をする必要がある方・しなくても良い方」など労働に対して様々な考えや選択が出来る世の中において、私はいち早く労働から脱したいと思い退職へと踏み出すことにしまた。

正解はありませんが人生の後悔を出来るだけ数なくして生きていきたいですよね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2022年12月の配当金公開
宮城県在住40代独身・2022年11月の配当金公開
宮城県在住40代独身・2022年10月の配当金公開
宮城県在住40代独身・2022年1月の配当金公開

コメント