石巻で一人呑み【石巻酒場 わたみんち】

スポンサーリンク

石巻で一人呑み

日本では感染症が今のところ落ち着いています。

人の流れも戻りつつあり、自宅からは多少遠いのですが石巻まで一人呑みに行ってきました。

石巻を選んだ理由としては、感染症が流行するちょうど2年前の11月に仲の良い友人3人で呑んで楽しんだ記憶が今でも鮮明に残っており、一人ではありますが優先に行っておきたいという想いがあり足を運ぶことにしました。

2年りの石巻

2年ぶりの石巻、光景は変わっておらず人も客足も戻ってきているように感じました。

石巻駅前の交番ではロボット刑事が哀愁を漂って見守っています。

魚民ではビールは項目に入っていませんが1時間600円で呑み放題という破格すぎる設定でした😲

ビールを入れると1時間800円の設定になるようですが、それでも十分安いですね🍺

石巻酒場 わたみんち

2年前にも寄らせて頂いた、【石巻酒場 わたみんち】、ここが行きたかった場所になります。

チェーン店じゃないか!と突っ込みが入るのは承知の上で言いますが、確かにチェーン店、されどチェーン店です。

色々話題に事欠かないワタミグループですが、それでもこの「石巻酒場 わたみんち」はオススメしたいです。

ちなみに、ワタミグループはワクチン2回接種で12月31日までビール1杯無料となっています。

「石巻酒場 わたみんち」のオススメポイント

「石巻酒場 わたみんち」はチェーン店らしからぬ良さを持っています。

①店員さんの接客が格段に良い
地元のアルバイトの方がメインになると思いますが、2年前に行った時と同様に接客がものすごく良かったです。

逆に言えば、前回接客が普通以下であれば別に普通のチェーン店として、あえて来ようとは思いませんでしたの接客の大切さを実感出来ました。

②料理が良い
地元の食材をオススメにしてくれており、なおかつボリュームもあります。
お通しから鮮度にこだわった品を味わうことが出来ます。

お通しは地元の生野菜、そして名物の階段盛り(刺身盛り合わせ)も注文しました。
 

そして、金華鯖とセリの天ぷらです。セリの天ぷらはボリュームあります。
 

③日本酒も地元優先でリーズナブル
一ノ蔵・日高見・乾坤一・浦霞・伯楽星など地元のお酒は常備しており、かつリーズナブルに味わえることが出来ます。
量も、もっきり・一合・二合など適材適所で選べるのもオススメです。

お店は、地元の方から旅行客まで多く訪れています。

チェーン店と聞いて毛嫌いをする方も多いと思いますし、私もその1人でした。

しかし、この「石巻酒場 わたみんち」は料理・接客・コスパ良しという3拍子揃っていると断言出来ますので宮城県内にお住まいの方は軽く足を運んで頂いて、宮城県外から旅行で来られた方は遠方にはなるかもしれませんが一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

間違いなく満足出来るお店です。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

飲食業界の今後
呑み処 盛ふく

コメント