4月22日~5月6日までお休み

スポンサーリンク

4月22日~5月6日までお休み

いよいよ来週からゴールデンウィークがスタートします。

4月30日・5月1日・5月2日は平日扱いですが有給利用し、4月27日~5月6日までの10連休となるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

「10連休」という響きだけで羨ましいですが、弊社には4月22日~5月6日までの17連休を取得される方がいらっしゃいます😯

その話を聞くと中には文句とか嫌味のような言葉を発する従業員もいるのですが、私としては会社で勤めて得た権利なのでどうこう言うなと思います。

ただし、今回連休を取得される方は「いや〜ぶっちゃけ、連休明け絶対会社に来たくないと思いますが来てくださいね💦」と話をさせて頂きました。

今までは想像も出来なかったような17連休という数字ですが、ニート間近で超大型連休を控える私にとっては非常に参考になるお休みかなと思っています。

思えば退職を考える前は残業して業務を先回りしなければいけなかったり、周囲の人に気を遣ったりと有給を取得するのも一苦労でした。

また、有給中も電話がかかってきたりと、どこか気持ちの休まらないことが多くありました。

その心労がなくなるだけでも、セミリタイア・サイドFIREは私にとって大きな価値のあるものであることは間違いありません。

セミリタイア・サイドFIREを目指している方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

有給は自らが得た権利
有給休暇の取得義務の実態

コメント