ニート生活1ヶ月経過

スポンサーリンク

ニート生活1ヶ月経過

ニート生活1ヶ月が経過しました。

以前も日記にしましたがセミリタイア・サイドFIREは基本的に怠惰な生活になると思います。

そんな生活の中で、私がやるべきだと思っているのは「何でも良いのでとにかくその日にやる予定を1つでも決めて必ず実行すること」です。

友人と飲みに行く、家族と買い物に行く、病院に行くなど、本当に何でも良いです。

これをすることにより「時間の大切さ」を再認識できるでしょう。

予定を実行することで午前・午後の時間があっという間に過ぎて夕方になり、晩ご飯を食べてお風呂に入れば就寝の時間となり一日が思った以上に早く感じるはずです

時間は万物皆平等に与えられた概念です。

ニートであってもサラリーマンであっても、日本人であってもアメリカ人であっても、自分でも家族でも他人であっても全てにおいて等しくあるものが時間です。

人生においてこの平等に与えられたものを後悔しないように遣っていきたいですね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

セミリタイアとは怠惰な生活か?
ニートのメガバンク口座の必要性
絶対的な時間軸の違い

コメント