背中を押してくれる人の大切さ

スポンサーリンク

背中を押してくれる人の大切さ

株式投資をするにせよ、セミリタイア・サイドFIREをするにせよ多くの準備をしていたとしても、背中を押してもらうという何らかの「きっかけ」は必要だと思っています。

それが何なのかは人によって違います。

You Tubeやブログなどの情報なのか、それとも友人や先輩・上司などの話なのか、はたまた反骨心を与えてくれる人なのか。

もちろん、最終的に判断し行動をするのは自分ですが、やはり「きっかけ」というものは必要です。

三菱サラリーマンさんという存在

私は4年前に、米国株投資やFIREの先駆者である【三菱サラリーマン】さんこと穂高唯希さんのブログから学び、米国株投資を開始しサイドFIREを目指すようになりました。

さらに、何気なく生きていた私にとって時間が有限であるということを再認識させてくれました。

三菱サラリーマンさんを知ってからは、様々な投資家YouTuberと言われる方たちを参考にさせて頂き私の現在の投資方針を形成させています。

インターネットがこれだけ普及している現在において、自分の人生を変えるヒントや情報は比較的簡単に入手することが可能になりました。

ヒントや情報を与えてくれている方は、確実に自身の背中を押してくれています。

そして、最後に一歩踏み出して人生を変えるのは自分自身です。

私はセミリタイア・サイドFIREを達成するため、現在は社畜からの脱出を目標としています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

お金の価値観
社畜になりきる覚悟

コメント