北海道旅行~追加の札幌編

スポンサーリンク

北海道旅行~追加の札幌編

今回の旅行も7日目・最終日となりました。

最終日は早めにホテルを出て旭川駅・札幌駅・新千歳空港のルートで、お土産を購入・食事・飛行機の移動で一日を終える予定でした。

しかし、稚内滞在中に札幌ライラック祭りが始まったとニュースで流れており、それを見た母親から行ってみたいと希望がありリクエストに答えることに。

いずれにせよ札幌を経由しますし、ホテルをちょっと早めに出るだけですので問題ないでしょう。

というわけで、特急ライラックで札幌へ。

稚内・旭川を走るサロベツ号同様に、えきねっとの【特急トクだ値】で45%割引され、通常5,220円が割引適用後に2,860円となります。
 

やはり、さっぽろテレビ塔をスタートとする大通公園の雰囲気は良いですね。

そして、ライラック祭りが想像よりも遥かに盛大に開催されており正直驚きましたし、多少舐めていた自分が恥ずかしかったです💦

もちろん、各イベントが始まる10時までは滞在できませんでしたが、本当に素晴らしい光景で寄り道的な感じにはなってしまいましたが観光できて良かったです。

 

雪まつりにも言えますけど、あの場を管理している方たちに感謝しなければいけませんね。

1時間30分ほどの時間はあっという間に過ぎてしまいました。

そして、新千歳空港へ。

空港では母親と別行動を取り、私はにとってもはや「千歳鶴の飲み放題の店」となった【味噌キッチン】で食事をして今回の旅行の締めとしました。

6泊7日の北海道旅行、本当に楽しい旅行でリピートしたい場所がまた増えてしまいました。

少しは親孝行出来ましたかね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

北海道旅行~旭山動物園編
北海道旅行~美瑛・富良野編
北海道旅行~稚内編④(稚内市)~

コメント