久々の沖縄旅行二日目

スポンサーリンク

久々の沖縄旅行二日目

沖縄旅行二日目です。

今回は本当にベタなところをメインに行こうという趣旨があったため、イレギュラーな場所には行きませんでした。

まずは、県南部にある【知念岬公園】と世界文化遺産の【斎場御嶽(せいふぁーうたき)】へ。

知念岬公園はまさに沖縄のコバルトブルーの景色を堪能出来る場所です。

私達の日程では雨予報、私の雨男の力が発揮されたと思ったのですが到着した時間には日差しが指してくれました⛅

琉球王国時代の最も格式の高い霊場で、パワースポットとして多くの観光客を集めています。
沖縄の植物や岩肌も相まって、本当に幻想的な場所でした✨
 

次は、5年前に火災があり現在は復旧作業中の首里城へ🏯
休日ということで作業はしていなかったのですが、ガラス越しにも職人さん達の「何としても復旧してやるぞ」という意気込みが伝わってきます。
 

そして、国際通り方面へ戻り【やちむん通り】へ。
「やちむん」とは焼き物の事を言うそうで、「焼き物」→「やきもん」→「やちもん」という流れなのかなと納得できました。

やはり旅行は飲み食いに限る

最後に国際通り周辺へ戻り、飲食店へ。

たまたま【六ちゃん】というお店に入ったのですが、ここが本当に安くて美味しかったです。

店主が中国人の方で本格中華はもちろん、地元沖縄の料理も抜群です。
中でもこの油で揚げた魚料理と、麻婆豆腐が絶品でした。せんべろのクオリティも凄いです。
 

ちなみに、壁に貼られているメニューに「セミ」とあって後々調べたのですが本当のセミが揚げられて出てくるそうです。

最後は【那覇市第一牧志公設市場】へ。
一階フロアで鮮魚が販売され購入したものを二階で調理して頂くことができます。
もちろん、二階での食事のみも可能です。

イートインの二階は観光客や地元の方で活気が凄かったですね。
そして、さらに沖縄のせんべろの凄さを体験することとなりました。安すぎ美味すぎでした。

二日目も沖縄を十分に堪能でき、残すはあと半日程度。

最後まで満喫していきたいですね。

個人的に「六ちゃん」は再訪確定のお店になりました🍻

みなさんの沖縄旅行の観光スポット、是非教えてください。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

久々の沖縄旅行一日目
旅行前のワクワク感

コメント