何がきっかけになるか分からない

スポンサーリンク

何がきっかけになるか分からない

ダイビングをするきっかけは友人に誘われたからにほかなりません。

その友人は昨年の3月にちょっとしたことをきっかけに仲良くなった以前勤めていた会社の方です。

夏に行動をするのが好きでない私にとって昨年末に「来年の7月に石垣島にダイビングしにいきません?」というお誘いは苦痛以外の何物でもありませんでした💦

その流れで半強制的に石垣島へ行くことになったのですが、旅行前日までは行きたくないという気持ちが強く断る理由まで考えていた状態、それくらい夏に行動するのが嫌だったんです。

なのにも関わらず、ダイビングのようなマリンスポーツや、石垣島への旅行にハマってしまうとは、本当に何がきっかけで自分の世界観が広がるか分かりませんね。

おそらく、その小さなきっかけは人と人の繋がりから始まるのかなと感じる今日このごろです。

石垣島旅行をはじめ今まで夏の行動を嫌がっていた私に、今の私から「行動すれば楽しいことがあるよ」と伝えたいです。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

石垣島旅行に誘われて
石垣島旅行へ
再び石垣島へ

コメント