近所にマックカフェが出来ました

スポンサーリンク

近所にマックカフェが出来ました

近所のマクドナルドが改装を終えてリニューアルオープン。

なんと、噂のマックカフェが設置されていました!

マックカフェの正式名称は【McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)】ですが、マックカフェで100%通じます。

マックカフェとは、選び抜かれた専任のバリスタが手掛ける高品質なドリンクやスイーツを手頃な価格で楽しめるカフェのことで、マクドナルド店内に併設されている形になっています。

ドリンクはオーダー後に1杯ずつ手作りをし、ケーキやマカロンなどのスイーツもあり、高級なカフェを目指したような感じとなっており、併設となっていますがマクドナルドとは一線を画したコンセプトが感じられますね。

早速、【グリーンスムージー】のMサイズをオーダーしてみました。

確かにマクドナルドにはない味で、リピートすることになるかもしれません。

しかし、続けてマカロンやケーキなども頼みたいところですが、値段設定もマクドナルドと一線を隠して決行お高めになっています。

私のオーダーしたグリーンスムージーはMサイズで400円、マカロンも1個で190円です。

1回の滞在で590円かかってしまうのは、個人的には無いかなといった感じですかね💦

たまに高級感を求めて身近に味わいたいなら選択肢としてアリかもしれませんが、そういった方はスタバやコメダ珈琲に行くでしょうね。

マックカフェ初体験でしたが、私は【プレミアムローストコーヒー】をモバイルオーダーで130円購入し作業させてもらうほうが良いかなと感じました。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

マクドナルド・トレイの広告
マクドナルドで久々のリピート商品
結局マクドナルドは大渋滞

コメント