40代独身ニート・2024年9月の配当金公開

スポンサーリンク

40代独身ニート・2024年9月の配当金公開

2024年9月の株式配当金額(税引後)になります。

銘柄金額
INPEX¥3,530
JT¥40,618
東海カーボン¥1,196
EMB¥1,241
JEPI¥11,957
JEPQ¥5,590
PFF¥2,984
RIO¥43,863
SPYD¥9,643
VYM¥13,943
IBM¥3,849
KHC
¥2,239
SHEL¥20,825
XOM¥14,552
合計¥176,030

176,030円でした。

2023年9月の配当金が183,415円だったため、7,385円減りました。

今年に入ってからは昨年まで行っていた米国高配当株への投資は配当金のみでの購入となっており配当金に関してもほぼ横ばい状態が続いています。

来年からはいよいよ配当金を生活費に充てていかなければいけません。

現在は月平均すると年間約120万円(税引後)、月額10万円程度の配当収入です。

不足分に関してはアルバイトなどで補填するかたちになります。

ただし、投資家の中で戦々恐々となっているのが、政府による「金融所得課税」と「消費増税」の行方です。

具体的に何かが発表された訳ではありませんが、今のうちに心の準備と資産のシミュレーションをしておいたほうが良いかもしれませんね。

それにより、アルバイトを増やしたり別の手段で収入を増やす必要となってくるでしょう。

勝負はニート時の支出が確定する2年後くらいになりそうですね。

それまでは、多めにアルバイトを入れていくつもりです。

この立ち回りはもしかすると「資産をちょっと持っているフリーターじゃん」と嘲笑する方もいらっしゃるかもしれませんね(笑

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2023年9月の配当金公開
40代独身ニート・2024年8月の配当金公開
40代独身ニート・2024年7月の配当金公開

コメント