宮城県在住40代独身・2021年10月の配当金公開

スポンサーリンク

宮城県在住40代独身・2021年10月の配当金公開

2021年10月の株式配当金額(税引後)になります。

銘柄金額
ダイワ投信-東証REIT指数¥350
グローバル ロジ・J-REIT¥280
イオン¥1,435
EMB¥821
QYLD¥1,338
SRET¥149
AGGY¥295
GSK¥6,058
MO¥7,082
MRK¥773
PFF¥990
合計¥19,571

19,571円でした。

2020年10月の配当金は15,767円でしたので、3,804円・24.1%増えました。

配当金が少ない月も気にせず

1月・4月・7月・10月は配当金が少ない月です。

少ないと感じてはいますが、昨年と比較すると24.1%増えていますので地道に愚直に投資を継続していくというところでしょうか。

私は一時期、月々の配当金を出来るだけ平準化させたい思いが強くあり配当金の少ない月の株を強引に購入していた時期がありますが、その行為は絶対に真似をして欲しくないと思います。

無理に株式を購入しようとするとどうしても自分の投資方針から逸脱するような銘柄を選んでしまったりという傾向があるためです。

配当金の少ない月の株式を購入するよりは、自分の投資方針に合致した配当金の多い月の株式を購入したほうが後悔は少ないはずです。

結局配当金の多い月も平均すれば配当金は増加しますので、あくまで年間トータルで考えるべきです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2021年9月の配当金公開
宮城県在住40代独身・2021年8月の配当金公開
宮城県在住40代独身・2021年7月の配当金公開

コメント