40代独身ニート・2024年7月の配当金公開

スポンサーリンク

40代独身ニート・2024年7月の配当金公開

2024年7月の株式配当金額(税引後)になります。

銘柄金額
EMB¥1,447
JEPI¥11,105
JEPQ¥3,493
MO¥19,241
PFF¥3,377
QLYD¥30,114
VIG¥9,950
XYLD¥8,122
GSK¥5,206
KHC¥2,481
MRK¥1,325
合計¥95,861

95,861円でした。

2023年6月の配当金が43,633円だったため、52,228円・119.6%程度減りました。

円高方向に動き始めていますので、今後はドル建ての配当金にも影響が出てくるでしょう。

円換算で20〜30%は減ることを覚悟しておく必要がありそうです。

とは言え安定的に毎月確実に得られる配当金は、株価が下落しようと為替が円高に振れようとも振り込まれた時点で利益確定となりますので非常に心強いものです。

何らかの理由でサラリーマンという安定を外れたとしても収入の足しにすることも出来るため、人生のブレを少なくできるツールの一つであるとも感じます。

さて、ニートとなった1ヶ月目の株式市場は為替ともに大荒れとなりました。

なかなか予想通りにはいかないなという印象を受けていますがまぁ人生こんなもんですよね。

悲観せずに、楽しく後悔しないように生きていきたいと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2023年7月の配当金公開
宮城県在住40代独身・2024年6月の配当金公開
宮城県在住40代独身・2024年5月の配当金公開

コメント