家族でランチ

スポンサーリンク

家族でランチ


昨日の自身の誕生日に引き続き、今日6月19日は母親の誕生日となります。

70代も半ばとなりましたが、とりあえず健康でいてくれていることに感謝です。

お祝いも兼ねて、宮城を代表する回転寿司【うまい鮨勘】へ両親と行ってきました。

回転寿司といってもタッチパネル操作で基本的には、職人さんが握ったものを手渡しか器の大きいものは店員さんが運んできてくれます。

鮨勘の「限定ランチ」は豪華でコスパが良いのでオススメできますね。

ちなみに、普通の回転寿司感覚で食べに行くとお値段が張りますので注意してください💦

もちろんネタの新鮮さや美味しさは回転寿司と比べるのが失礼なほど🍣

私たちは限定ランチ2つの他に、オススメの握りを数種類、父親はビール1杯、日本酒1合、そして酒の肴としてホヤの刺し身・鮑の肝のバター焼き、納豆明太揚げなどを頼みお腹いっぱい。

それでも9,000円ほど、次は車の運転がない状態でまた来たいなと思いました。

限定ランチ目当てで平日であっても開店前から並ぶことは必須ですので、早めに行かれたほうが良いと思います。

こういった食事もあと何回出来るかわかりませんので、今後も出来るだけ機会を設けて家族団らんできればと考えています。
平日にこういった行動が出来るのも、セミリタイア・サイドFIREのメリットですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

家族と食卓をともに
休日の過ごし方

コメント