ブログを半年間継続した感想

スポンサーリンク

ブログを半年間継続した感想

2020年11月1日にブログを書き始めてから今日で半年・6ヶ月が経過しました。

途中、引っ越しなどの都合により継続という意味では書き続けられなかった時期もありましたが、邪道ではありますがなんとか遡って1日1記事ペースで到達することができました。

苦痛に感じたり面倒だと感じることもありましたが、色々調べたり、ライティングするのが楽しくなってきたのは間違いありません。

会社でのレポートなど以前は時間がかかった挙げ句に読みづらい・見づらい内容になってしまったというのが多々ありましたが、今では短時間である程度は見やすいものを仕上げられているのではないかと思います。

感情の変化

ブログを続けていく中でTwitterにもアカウントを作成し、フリーランスの方やビジネスを立ち上げている方などのつぶやきを毎日見ていると、今まではぼんやりとしかセミリタイア・サイドFIREをしたいという気持ちでしかありませんでしたが、絶対やってやるんだという気持ちに変化しました。

まだまだフォロワーさんも少なく、自ら発信することもあまりありませんが今後は自ら発信をしていきます。

また、半年間という年月の短さも感じることが出来ました。

今までも時間を大切に生きていこうと思ってきましたが、時間は自分が思っている以上にあっという間に過ぎ去るものだと感じました。

ブログの収益化・月1,000円

ブログを半年継続出来たことにより欲も出てきて、せっかく書いているのなら次のステップは収益化を目標として毎日更新していこうと思います。

先人たちの発信を見ると学ぶべきことは多くあり、何をどのようにしたら良いのかなど収益化のヒントもたくさん残してくれています。

私はまず月1,000円を稼げるブログを書いてみるという身近で明確な目標を立てて行動していきます。

月1,000円を稼ぐブログを書くことが、私にとっての当面の目標であるセミリタイア・サイドFIREの達成の一歩に必要不可欠だと思っています。

金額は人それれ、10,000円、50,000円を目標とされている、されていた方もいらっしゃると思います。

しかし、私の現状からすると1,000円のハードルの高さを非常に感じていますので、まずはそこからだと設定しました。

自分がどう生きたいのか、どう在りたいのか、ブログを半年間継続したことで明確にすることが出来たと思っています。

一刻も早く会社を脱出し、限りある時間を自分のために使うぞ!

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

一歩ずつが一番楽で近道

コメント