SLOTRE【ホットアイマスク】使用レビュー

スポンサーリンク

SLOTRE【ホットアイマスク】使用レビュー

楽天ブラックフライデー期間中、ホットアイマスクも購入をしました。

会社でも外出時も自宅でもPCを使用する機会が増えており、眼精疲労が慢性化しています。

同時に社畜状態なのが影響し、眼科にも行くづらくなっている現状です。

そこで、ホットアイマスクを購入し眼精疲労を少しでも緩和させようと考えました。

使い捨てのホットアイマスクは以前使用していたことがあるのですが、コスト面から長続きするのは難しかったため、繰り返し使える充電式タイプのものを選ぶことにしました。

特にこれといった商品の指定はなく、充電式ワイヤレスのものでコスパの良さそうなものを選択することにしました。

購入したのがこちら、【SLOTRE ホットアイマスク】になります。

ホットアイマスク USB 【楽天1位】 SLOTRE ホットアイマスク 充電 目の疲れ 疲れ目 グッズ 繰り返し 温める 目元ケア 温熱 振動 コードレス 15分タイマー マッサージ アイケア 日本語説明書付き

価格:2,980円
(2021/11/28 15:18時点)
感想(305件)

メリット

コスパが非常に良いです。

使い捨てのホットアイマスクは1箱12枚入りで1000円程度になりますが、本製品は繰り返し使用出来て2,980円ですので圧倒的に違いますね。

機能としては、3つのモードを備えています。

モード1は42℃の温熱と振動機能、モード2は振動機能、モード3は48℃の温熱機能があります。

私は就寝時に使用しますので、振動は無くても良かったかなと思います💦

ホットアイマスクの機能としては十分です。

デメリット

本製品はコンパクトに折りたたむことが出来ますが、折り畳めるとはいえその大きさ自体が嵩張ってしまいデメリットになると思います。

そのため、日常的に使用できる気軽さというのはほぼ感じることが出来ません。

また、バッテリー容量の少なさから充電しても使用できる回数が少ないです。

充電3時間ほどで、1セット15分の使用できる回数は5回程度になります。

SLOTRE「ホットアイマスク」総合評価

評価【5点満点中3点】

機能的には必要十分ではありますが、小型のヘッドマウントディスプレイを付けている感があり、毎日の就寝前につけて使用し続けるというのは厳しいと感じています。

ただし、デスクワークやリモートワークによる一時的な目の疲れがあった場合などの使用という用途であれば良い製品です。

今回は、私の使用用途が合っていないだけだと思います。

私のような就寝時に毎日使用する目的であれば、使い捨てのものや、小型のUSB給電式のようなものが良いと感じました。

みなさんの参考になれば幸いです。

ホットアイマスク USB 【楽天1位】 SLOTRE ホットアイマスク 充電 目の疲れ 疲れ目 グッズ 繰り返し 温める 目元ケア 温熱 振動 コードレス 15分タイマー マッサージ アイケア 日本語説明書付き

価格:2,980円
(2021/11/28 15:18時点)
感想(305件)

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

【デスクパネルヒーター・5面】使用レビュー

コメント