充実した仙台駅1階の飲食街

スポンサーリンク

充実した仙台駅1階の飲食街

仙台駅1階の【tekuteせんだい】にニューエリア【tekute dining】が3月28日よりオープン。

もともと、「tekute せんだい」はお土産の購入や軽食の利用には適していましたが、いざ食事となると仙台駅3階の飲食街でというシーンが多く見られました。

それを補填するように食事出来る場所が「tekute dining」となります。

仙台駅3階よりも、居酒屋色が濃い印象がありますがもちろんランチとして利用することも出来る店舗も多くあります。

ただし、12時くらいに足を踏み入れた際にはアルコールを飲まれている方が多かったと思います🍻

私たちは【伊達な居酒屋 山の猿】というお店を利用しました。

昼飲みを実施しておりオープンの11時~18時まではビールが通常価格よりも安く頂けます。

飲み放題も実施していましたが、こちらはやや駅ビルの立地価格で高いかなと感じましたが種類が豊富だったので、ビールやハイボールをガブガブ飲まない方でも満足できるかなと感じました。

フードに関してはランチメニューは頼みませんでしたが、、おつまみ的な一品料理はしっかりと作られていて美味しかったです。

tekute dining内には【ミヤギノ純米酒センター シマウマ酒店】のような宮城県の日本酒を取り揃えている中華料理屋さんや、【WARAYAKI bistro W(ダブリュー)】のような和食バルもあり、個人的に入ってみたいお店が多くありました。

ランチ、昼飲み、ディナーなど利用できる場面は多く、さらに大人数はもちろん一人でも気兼ねなく立ち寄ることができる「tekute せんだい」は、仙台駅の飲食の幅を大きく広げたと感じます。

気になった方や、仙台駅で何か食事をされたい方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

あなたの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

まだまだ探せばある仙台の昼飲み
久々のビアガーデンに思う
仙台駅周辺で昼飲み・大魔王グループ

コメント