サイゼリヤの辛味チキン本数減

スポンサーリンク

【悲報】サイゼリヤの辛味チキン本数減

 

おそらく【サイゼリヤ】でミラノ風ドリアと1番人気を争っているであろう辛味チキン5本(300円)が4本に減って提供されていました。

価格は変わりませんので、実質値上げにはなりますが話はそう簡単ではありません。

感染症の余波

鶏肉を生産しているアジア各国においては依然として感染症が蔓延し続けており、操業停止となっている工場が多く鶏肉の供給が今までより難しくなっている状況です。

一方で日本国内では感染症の影響でテイクアウトや宅配の需要が増えており、サイゼリアの辛味チキンや、ケンタッキーのオリジナルチキンなどの需要が増えて原料不足になっています。

需給のバランスが大きく崩れたことで、鶏肉だけではなく食物の多くを輸入に頼っている日本では今後更なる原料不足になることも予想されます。

実際に物資の輸入遅延のために一部の店舗でケンタッキーのフライドポテトの一部販売が休止となる可能性があるとの報道もされました。

昨日の平和が明日もあるとは限らない

今まで普通に食べることの出来ていたものが食べられなくなる可能性が出てきた、これは間違いなく感染症の余波です。

もしかすると、今後は感染症という言葉とは関係のないところで影響してくるのかもしれません。

人生において、昨日当たり前だったこと明日はそうでなくなっているということは往々にしてありますので、少しでも後悔を少なくして生きていきたいですね。

今年のクリスマスは今まで通りのようなフライドチキンを食卓に出せる状況になっているのか。

今後影響が広がらないことを祈っています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

感染症が社会に及ぼした影響

コメント