久々のビアガーデンに思う

スポンサーリンク

久々のビアガーデンに思う

感染症流行後初となるビアガーデンに行ってきました。

開催場所は仙台駅付近のデパート、【EBeanS】の屋上です。

首都圏とは違い、まだマスクをしている割合が多い仙台ですがビアガーデンとなれば話は別。

マスクなし、そして感染症流行前と同じ賑わいで懐かしい感覚になりました。

外で昼間から仲間と飲めるというのはやっぱり楽しいですね。

一方で、「これだけの人がいるのに感染しないんだ」と冷静に気している自分がいました。

そもそも感染症が一体何だったのか、ワクチンは接種して正解だったのか、疑問は数多く残りますが、いずれにせよ今回のようなパンデミックの収束には3年かかるということが身をもって立証されました。

旅行、イベントなどにも見られるように人の流れは確実に戻っています。

そして今夏、ビアガーデンを筆頭とした外食産業の復活でさらなる経済の回復に期待したいところです。

最後に酷評になりますが、EBeanSのビアガーデンはコスパが悪いかなと私は感じました💦

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

アイドルがもたらす経済効果
新しい世界に早く対応しましょう

コメント