宮城県内は久々の大雪

スポンサーリンク

宮城県内は久々の大雪

10年ぶりの大寒波到来ということで昨日から今朝まで全国各地で大雪に見舞われました。

宮城県も例外ではなく私の住む地域では30〜40cm程度の積雪となり、これだけ積もったのは30年以上ぶりではないでしょうか。

私が幼少期だった30年・40年以上前は50cm程の積雪はシーズン中1度はあった印象ですが、今となっては温暖化の影響からか積雪することすら珍しくなってしまいました。

そんな久々の大雪に思ったこと。

深夜の静けさの中、深々と雪が積もる感じが好きだったなと。

桜や紅葉にも言えることですが、自分の年齢や温暖化もありこのような光景はあと何回見られるでしょうか。

サラリーマンをしていると1日がいつの間にか過ぎ去ってしまいますが、本来であればもっと大切に1日1日を過ごしていかなかればいけませんね。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ふっくら牡蠣鍋
会社を辞めると言って2ヶ月経過

コメント