仙台七夕の凄さ

スポンサーリンク

仙台七夕の凄さ

8月6日〜8日までの3日間、毎年恒例の【仙台七夕まつり】が開催されました。

七夕飾りに街中が彩られた中、多くのイベントや花火大会などが開催され仙台が七夕一色となります。

期間中、私はたまたま仙台に足を運ぶ機会があり商店街を見てきたのですが、「仙台七夕ってこんなに人が来るんだ」と思うほど。

地元の方たちはもちろん国内外からの観光客の多さに終始圧倒され、終始圧倒されてしまいました。

仙台七夕まつりは東北三大祭りで有名となっていますので別に舐めていた訳ではありませんが、こんなにも多くの人を呼べるものが地元にあるのは素晴らしいことだなと感じました。

先日の松島の記事にもした通り「地元だからこそなかなか足を運ばない」ようなところはみなさんの中でも少なからずあると思います。

地元を離れて旅行をすることでも感動できますが、身近な場所にも感動できるものはたくさんあると今回の仙台七夕まつりを見て思いました。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

地元だと行かない観光名所
「仙台初売り」ならではの凄さ
充実した仙台駅1階の飲食街

コメント