宮城県在住40代独身・2024年6月の給料明細公開

スポンサーリンク

2024年6月の給料明細公開

2024年6月の給料明細です。

総支給額237,247
基本給住宅手当食事手当普通残業残業時間調整手当支給合計
324,35010,7006,00034,401(12.5h)16,823-392,274
健康保険介護保険厚生年金雇用保険所得税住民税調整控除合計
45,5908,93086,0102,354--12,143155,027

支払金額392,274円・控除後の金額237,247円でした。

弊社は15日が締め日となっており、7月は半月分(6月16日~6月30日まで)の給料が支給されます。

ただし、金額が少ないことから今月は7月分の社会保険料と厚生年金料も徴収されているため2ヶ月分まとめて引かれているかたちとなっています。

決まっていたとはいえ支給額の35.5%相当となる155,027円が引かれるのはさすがに萎えますね💦

とは言いつつも、今の日本の政治の流れからするとサラリーマンにこれくらいの負担を迫ってくる日は遠くなさそうな気もしています。

さて、7月の給料は10万程度になると思いますので、個人的には今の会社から最後に支給される給料だと思っています。

繰り返しになりますが、弊社は本当に給料だけでなく福利厚生も含め周囲の中小企業よりは充実している会社でした。

だからこそ、私もこうしてセミリタイア・サイドFIREを目標に掲げて今まさにそのゴールを迎えることができる訳です。

既に出社はしていませんが残された在籍期間も感謝をしながら、退職日を迎えたいですね。

セミリタイア・サイドFIREを目指している方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2023年6月の給料明細公開
宮城県在住40代独身・2024年5月の給料明細公開
宮城県在住40代独身・2024年4月の給料明細公開

コメント