地方在住40代独身・2020年冬のボーナス明細公開

スポンサーリンク

2020年冬のボーナス明細公開

地方在住40代独身サラリーマンの2020年冬のボーナスが出ましたので明細を公開します。

総支給額461,240
賞与額報奨金支給合計
578,4737,300585,773
健康保険介護保険厚生年金雇用保険所得税調整控除合計
28,3724,38753,5271,75730,4906,000124,533

今は社畜の私です。ありがたく餌を頂戴しました。
さすがに麻薬ですので、また6ヶ月働けば貰えると思ってしまうところが怖いところですね。

そして変わらぬ鬼のような控除額💦

ボーナスの使いみち

賞与の使い道はいうまでもなく、全額投資です。

愚直に高配当株・高配当株ETFをメインに積み立てていくのみ。
一部は円をドルに変えて(通称:ドル転)保有、欲しい株が下がったところで都度購入する予定です。

給与・賞与は上がらず

給与ももちろんですが、賞与もほとんど上がらないのが今の日本の現状です。

しかし、実態はどうあれ株価や配当は上がっているのが事実。

何かあった時のための預貯金がもちろん大切ですが、社畜から脱出するためにリスク管理を徹底しながら保有している現金はどんどんと投資に回していきたいです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

コメント