これが為替です

スポンサーリンク

これが為替です

日銀】の黒田総裁が0.25%としていた長期金利の上限を0.5%へ変更すると発表しました。

異次元の金融緩和から一転、事実上の利上げとなったことでドル円は137円台から大きく円高方向に動き、現在は132円台となっています。

黒田総裁は2023年4月で任期満了を迎えますので、次期総裁に繋ぐまでの緊急緩和に対しての地ならしが始まったと言えるでしょう。

今回の発表が黒田総裁の本意によるものか、それとも何らかの力が働いての発表となったのかは関係者しか知り得ませんが、いずれにせよ今後は任期満了まで数回に渡り利上げの発表がありそうです。

黒田さんが何を思うのか。株価はもちろん、住宅ローン債務者にも大きな影響を与えそうです。

ドル円は150円台定着を目の前に、あっという間の132円台。

やはり、これが為替です。

いつ何が起こるか誰にも分かりません。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

本当に為替は怖いんですよ
[繰り返し]為替はこんなもんです
「経験談」為替・FXは怖いんですよ

コメント