快適・ANAラウンジ

スポンサーリンク

快適・ANAラウンジ

同行した友人がANAのプラチナメンバーなので、今回も那覇空港の【ANAラウンジ】を利用することが出来ました。

とは言いながら、私も那覇-石垣島の便をプレミアムクラスへアップグレードさせたため単独でも入ることが出来たわけですが。

前回の石垣島旅行の際も利用したのですが、本当にアルコールを飲まれる方にとっては神空間ですね。

ビール5種、角ハイボール、焼酎も飲み放題です。

ウィスキーもメーカーズマークなどが常備してあり、ついつい飲みすぎてしまいます💦

ただし、正直ラウンジの利用は憧れがありますが、ステータスを上げるためのマイル修行はやはり自己資産を減らすことになりますので、セミリタイア・サイドFIRE民には向かないかなと感じました。

どうしても利用したい場合は、搭乗便をプレミアムクラスへアップグレードすることでラウンジも利用出来るため、そちらのほうがコスパが良いと感じます。

また、搭乗便のアップグレードは機内食(弁当)も付きますし、アルコールも飲み放題🍻

機内食は事前に乗務員さんに伝えれば持ち帰りにもしてくれますので、アルコールだけ飲むことも可能です。

間違いなく快適で何度でも利用したいANAラウンジですが、身の丈に合った生活は必須となるセミリタイア・サイドFIREにとっては「憧れのまま」という選択でも良いと感じました。

あなたはどのようにお閑雅ですか。

セミリタイア・サイドFIREを目指している方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

石垣島旅行へ
石垣島旅行最終日

コメント