ダイビングをする運びとなりました

スポンサーリンク

ダイビングをする運びとなりました

7月に沖縄県の石垣島へ行くことが決まっています✈

昨年から急に仲良くなった会社の人に誘われ、あれよあれよというまに一緒に旅行することに。

その方は年に数回石垣島へ行きダイビングをメインに旅行しており、現地にも知り合いが多く色々と対応してくれるようです。

今回の石垣島旅行は基本的にその方にお任せにしており、いつの間にかダイビングをするプランが組み込まれていました。

どうやら、ダイビングをするには「eラーニング」が必須テストを受講しライセンスを取得する必要があるようで旅行としてはなかなかハードルが高いものになりそうです。

まぁそれでもアラフィフにして初めての経験は重要にしないといけませんよね。

海に入るのは30年以上ぶりになるでしょうか。期待と不安が入り交ざった旅行前となりそうです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

石垣島旅行に誘われて

コメント