保険屋のセールストーク

スポンサーリンク

保険屋のセールストーク

いつも作業させてもらっているファミレスへ入店。

仕切り越しに聞き覚えのある声。

向こうは気づいていませんでしたが、私の父親の担当をしていた保険屋さんでした。

つい先日、私が主導し父親の保険を解約させてもらったばかりです。

19時過ぎだというのに顧客相手に営業をされていましたが、丁度雑談中のようでした。

その顧客は古くから株式投資やら投資信託やらをやっているらしく「かなり儲かっている」とのこと。

保険屋さんは、色々と教えて欲しいですと話を続けていて、そんな中飛んできた一言。
「〇〇さんって、只者じゃないですねー!」

一瞬寒気がしました💦

私、セールストークというやつが嫌いなんだなと改めて認識させられました。

それと繰り返しになりますが、営業はファミレスでやらないほうが良いですね。

どうも常識が通用しない方が多い気がします。

もちろん良識ある保険屋さんもいらっしゃるとは思いますが、少なくても私の周りにはそういう方はいないようです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

信用の善悪

コメント