突発的な車のトラブル

スポンサーリンク

車のトラブル

洗濯機・冷蔵庫の購入で終わったと思いましたが、大きな出費が続きそうです。

私は車を持っていないのですが、父は軽自動車を2012年に購入したものを所有し運転をしています。

一週間前、左側のサイドミラーのモーター不具合が発生して自動で開閉しなくなってしまいました。
運転に影響はないため、サイドミラーは開いたままで放置していました。

しかし、今度は二日前にフロントガラスに30cm程度のヒビが発生💦

ボンネット側から一直線にヒビが入っていたため誰かに壊されたというわけではないようです。
劣化、もしくは軽微な破損箇所から一気に発生したものでしょう。

フロントガラスのヒビ割れは警察に見つかれば道路交通法違反となる可能性が高く、またガラスのヒビはあっという間に広がってしまうため至急交換が必要となりました。

今は、破損箇所がこれ以上広がらないように【ゴリラテープ】を貼り付けて凌いでいます。

KURE クレ 呉工業 ゴリラ 1778 GORILLA ゴリラテープ クリスタルクリア 強力多用途補修テープ 幅48mm×長さ8.2m×厚さ0.18mm

価格:1284円
(2023/10/15 12:28時点)
感想(1件)

さらに、悪いことは続くものでその2日後にバッテリーランプも点灯。

踏んだり蹴ったりの状態で、一気に修理・交換のお祭りです。
父の車とはいえ、私も使用させてもらうこともありますので修理代を負担する予定です。

これも退職後の突発的な出費に対してのシミュレーションということで、前向きに対処していきたいと考えています。

最後に余談にはなりますが、ゴリラテープは「KURE5-56」で有名な【呉工業株式会社】が販売していることを初めて知りました。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

コメント