宮城県在住40代独身・2023年4月の貯金額公開

スポンサーリンク

2023年4月末の貯金額公開

2023年4月末の貯金額になります。

645,686円でした。

内訳は、普通預金322,438円、ハイブリッド預金323,248円です。

2023年3月は727,067円だったため81,381円減りました。

相変わらず心もとない現金ですが、遅ればせながら株式投資への積立額を減らしたため今後は徐々に増えていくと思います。

自分のことながら、未だに決まっていない退職日までどの程度蓄えられるかといったところですね💦

2023年4月末の資産割合

2023年4月末の資産割合です。


現金米株式米債権日本株投資信託商品REIT
2.29%73.60%1.38%17.27%5.19%-0.27%

ドル円のボラティリティが高いため、米国株式の割合の変動も激しくなっています。

一方で、割合は少ないですが【楽天証券】の投資信託の安定感が際立っていると感じます。

投資をする上で元本割れをする可能性はゼロではありませんが、積立をした分だけ確実に増えていくのを実感しています。

私は米国の個別株とETFの配当金を目的とした投資をメインにしていますが、一定の年齢に達すれば投資信託の配当金受け取りでも良いのかなとも思うようになりました。

投資に対する考えは人それぞれですが、その時の状況や環境で変わっていくのでしょうね。

あなたが投資をするならどのような方法がお好みですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2023年3月の貯金額公開
宮城県在住40代独身・2023年2月の貯金額公開
宮城県在住40代独身・2023年1月の貯金額公開

コメント