宮城県在住40代独身・2023年1月の貯金額公開

スポンサーリンク

2023年1月末の貯金額公開

2023年1月末の貯金額になります。

581,751円です。

内訳は、普通預金140,679円、ハイブリッド預金441,072円です。

2022年12月は966,775円だったため大幅に現金を減らしてしまいました。

40代でこの貯金額、さらにさらにセミリタイア・サイドFIREを目指していますので界隈には鼻で笑われそうです💦

2023年1月末の資産割合

2023年1月末の資産割合です。

現金米株式米債権日本株投資信託商品REIT
2.17%74.67%1.43%16.79%4.66%-0.28%

現金比率が2%を切ることを公開してしまうと、危機的状況のように感じる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、これ以上減らしたくない気持ちは強いですがそれでも問題ないと思っています。

こういう状況になると「貯金額」よりも「入金力」のほうが圧倒的に大切だと分かります。

だからこそ、労働をして安定的に給料を貰えている状態からは本能的に抜けられないのでしょう。

結局は「生きているリスク」が常にある中で自身がどのような選択をしていくか、正しい道はないため自分が後悔しない行き方としていくしかないのかなと思います。

今の私はセミリタイア・サイドFIREを控えていますので確実に現金比率を上げなけれないけません💦

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2022年12月の貯金額公開
宮城県在住40代独身・2022年11月の貯金額公開
宮城県在住40代独身・2022年10月の貯金額公開

コメント