宮城県在住40代独身・2022年7月の貯金額公開

スポンサーリンク

2022年7月末の貯金額公開

2022年7月末の貯金額になります。

1,290,035円です。

内訳は、普通預金105,136円、ハイブリッド預金1,184,899円、外貨普通預金0円です。

2022年6月は2,074,544円でしたので、784,509円減りました。

週末はドル円が反落し133円台へ戻しましたが、円安状態であることには変わりなく米国株を積立以外では購入しにくい状況となっています。

ドルの積立と米国株のスポット購入は、もう少し為替が落ち着いてからにする予定です。

2022年7月末の資産割合

2022年7月末の資産割合です。

現金米株式米債権日本株投資信託商品REIT
5.45%74.32%1.63%14.54%3.71%-0.35%

今まで米国株を多く購入していたため、ここ数年はドル資産の割合が大きくなっています。

そこで、今月はタイムラグなしで自国通貨へ換金できる日本株を久しぶりに購入したため、日本株の割合が11.05%から14.54%へ大きく増えました。

また、米国株の積立は変わらず行っていますので6月のボーナス分で現金の割合の割合が増えたのにも関わらず、7月は現金の割合は5%台へと減りました。

一般的な感覚からすれば「現金の比率5%」は相当無理をしていると捉えられるかもしれませんが、私としては一時は減らしすぎたと思いながらも、「これでもまだいけるな」と思う比率です。

とはいえ、今は労働しているから楽観的に考えられているだけなのも事実。

先日ブログにも書いたとおり上司にも伝えましたので、来年の退職は確定事項となりました。
上司に会社を辞めたいと伝えました

さすがに現金の比率はもっと上げておかなければいけませんし、退職後のある程度の「生活の目処」も立てておかなければいけませんね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2022年6月の貯金額公開
宮城県在住40代独身・2022年5月の貯金額公開
宮城県在住40代独身・2022年4月の貯金額公開

コメント