宮城県在住40代独身・2021年7月の貯金額公開

スポンサーリンク

2021年7月の貯金額公開

2021年7月末の貯金額になります。

1,583,033円です。

内訳は、普通預金84,141円、ハイブリッド預金1,498,892円、外貨普通預金0円となります。

6月は1,456,955円でしたので126,078円、1.09%程度増えました。

資産割合

2021年7月末の資産割合です。

現金米株式米債権日本株投資信託商品REIT
9.65%61.52%3.73%17.25%2.63%3.73%1.49%

米国株式の割合が前月比0.87%減りました。

7月は米国株が全体的に伸び悩んだ感じはありましたが、私の保有銘柄の中では【T】と【RDSB】が厳しい状況となっていますね。

やはり高配当株にはリスクはつきものです。

ちなみに2021年7月末時点の評価額で見ると総保有株式のうちTは6.74%、RDSBは9.35%の割合となっていますのでこれ以上は保有比率を上げれないレベルです。

唯一の救いは、TもRDSBもコロナショック時に買い増しをしたため含み損はそれほど出ていないことですが、いずれにせよTもRDSBも私に限らず保有されている方は今後どう対応するのか迷っている方も多いのではないでしょうか。

ちなみに私は購入した時から意思は変わらず両方とも保有継続します。

現金比率も高い割合

2021年7月の現金比率は9.65%と私の中では比較的高い割合となっています。

これは6月から引き続いてのボーナスによる恩恵を受けたことと、株式の買い増しを行わずに停滞させたことが理由になります。

今後は予定通り7%程度まで減らしていく予定ですが、実は今月のような10%程度というのが個人的には心地よい割合に感じている部分もありますので、適宜調整していけるようにしていきたいです。

自分の資産割合を管理していくことで、目指していくとことがどこなのか明確になるのが良いですよね。

みなさんの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2021年6月の貯金額公開
地方在住40代独身・2021年5月の貯金額公開
地方在住40代独身・2021年4月の貯金額公開

コメント