セミリタイア・サイドFIREまであと10ヶ月

スポンサーリンク

セミリタイア・サイドFIREまであと10ヶ月

セミリタイア・サイドFIREの目標とする2023年6月30日まであと10ヶ月です。

先日、上司にも退職の意向を伝えましたので、あとは残りの社畜生活を前向きに楽しむのみです。

自分の中では2023年6月30日とは言いましたが、会社都合で前後する可能性もありそうで、早ければ2023年3月31日、遅くても2023年9月30日といったところでしょうか。

しかし、いざ会社で働く残り時間が決まると、「もう辞めるしどうでも良いや」という考えが芽生えるのかと思っていましたが、今のところそんな感情は全くありません。

もしかするとこの考えは定年退職や再雇用最終年度の方たちだけの、風潮なのかもしれません。

私としては退職したあとに残った周囲の人たちだけでカバー出来る体制を作っておきたいと強く考えるようになり、以前よりもやる気は上がっています。

もし、私の代わりが来たらラッキーで残った方たちは余力を残して仕事に従事できるでしょう。それはそれで良いことですね。

残った方たちにも会社にとっても良い方向に動くことを願って、私は私の歩きたい道へ進みます。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

上司に会社を辞めたいと伝えました
決断は早いほうが良い
セミリタイア・サイドFIREまであと11ヶ月

コメント