地方在住40代独身・2020年12月の配当金公開

スポンサーリンク

2020年12月の株式配当金公開

今年も残りあとわずかとなり、2020年最後の配当金です。

こちらが2020年12月の株式配当金額(税引後)になります。

銘柄金額
NEXT FUNDS 東証REIT301円
グローバルX ロジJ-REIT96円
双日797円
住友化学957円
群馬銀行479円
オリックス12,578円
AGGY1,334円
EMB993円
GLIN122円
IBM1,208円
KHC1,585円
RDSB7,305円
SPYD7,592円
VIG686円
VYM4,220円
WBK6,264円
XOM9,658円
JNJ750円
合計56,925円

56,925円✨やはり12月は配当銘柄が多く、多くの投資家が喜ぶ月でもあります。

今月のイレギュラーとしては、本来7月配当の予定だったWBKが感染症の影響により12月に配当金が支払われたことでしょうか。

WBKは1月も配当月であるため、どのような対応になるのか気になります。

月50,000円を当面の目標

私は月50,000円の配当所得を当面の目標としています。

毎月今月くらいの配当金を得られれば、感覚的にも違ってくるのかなと思っています。

ちなみに今年2020年1月〜12月までの配当金は税引後377,262円でした。

月にすると31,439円となり、目標にはまだまだ遠いという感じです。

来年の配当金は今年並か

私の来年の配当金はおそらく今年並か多少の減額になると予想しています。

というのも、上場廃止になったADRの「BT」と、清算銘柄となってしまった、「ZMLP」の配当がなくなってしまうからです。

今年のBTとZMLPの配当を合わせると38,355円となることから、とりあえずが今年並を目標に投資をしていこうと考えています。

また、化石燃料メインであるXOM・RDSBの配当率も動向も気になるところです。

来年の投資方針

今年は3月の株価暴落により投資家にとっては絶好の買い場となりました。

年始には誰も予想していなかった、S&P500やNASDAQも史上最高値をつける年となり懐が温かい投資家も多いと思います。

来年はバイデン大統領の誕生でクリーンエネルギー銘柄が引き続き上がるでしょうし、FRBも金融緩和を継続することから他の銘柄も上がると予想されます。

まだまだ上がるであろう仮想通貨や、金にも注視をしていきたいです。

私の方針としては変わらず地道に、愚直に高配当銘柄への投資をメインに続けていくのみです。

未来は誰にもみることが出来ませんので、自分の信じる道を生きていきましょう。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

コメント