2021年の私へ向けて

スポンサーリンク

副業を意識した年

早いもので2020年も今日でで終わりですね。

今年は感染症の1年だったといっても過言ではないでしょう。
感染症による苦しみがはやく解消されることを祈っておいます。

私の2020年ですが、副業への準備の年でもありました。

今までは株式投資のみで生計を立てようと考えていましたが、稼ぐ力をもっともつべきだと考えて11月にブログを開設しました。

雑記ブログではありますが、2ヶ月を地道に続ける事ができ来年もこのペースで続けていきたいと考えています。

また、ブログの収益化にも取り組んでいきたいと思います。
なにげにあっさりと取れてしまったGoogle AdSenseを有効的に活用していきたいです。

やりたいことは山程ある

2020年も終わりを向かえますが、やりたいことは山程あることに気付かされます。

一番に取り組みたいのがYouTubeですね。
自分を写すかどうかは分かりませんが、面白そうなので2021年は取り組んでいきます。
どういう仕組みで成り立っているのか、撮影方法・編集方法についても奥が深そうで楽しみです。

また、今年に引き続きプログラミングは必須スキルとして身につけたいので勉強を続けていきます。将来的には格安の案件をこなせる程度までレベルを上げていきます。

今年は全然活用出来なかったTwitterですが、2021年は上手く活用してきます。
裏に色々思惑があるるDMをいきなり送ってこられるのは苦手すぎることに気づいた年でもありました。

健康的なところでいえば、のがちゃんねるのストレッチとゆうやさんの肩こり解消法を継続していきます。残念ながら今年は継続出来なかったんです。

酒も平日は全て休肝日にします。呑むのは休みの前の日のみです🍻

行動するかしないか

他、やならなければいけないこと、やりたいことがまだまだあります。

しかし、なかなかそれを実行に移すのは難しいことです。

なぜなら私も含めて、また後でやれば良いやという考えに陥ってしますらです。
来年も再来年も、自分が今のまま変わらずに生きていると思い込んでいるからです。

人間はいつまでも健康ではありませんし、必ず死にます。
少なくても、1年経つということは死に対して1年分近づいたことを意味します。

本人が思っていることを行動するか、行動しないかで人性は決まると思います。
考えてばかりで行動に移さないのは結局は停滞、行動しない人間です。
私は行動する人間になります。

今回の記事は自分の戒めと覚悟を表現するために記載しました。

来年は私の記事がもっと読まれるように努力していきます。
それではみなさん良いお年をお迎えください✨

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

コメント