宮城県在住40代独身・2021年7月の固定費公開

スポンサーリンク

2021年7月の固定費公開<

2021年7月の固定費になります。

実家生活費通信費医療保険年金保険株式投資投資信託合計
15,00064,7817,8052,0555,454181,62148,712325,428

325,428円でした。

給料の1.5倍程度の支出になっています。

これはただ単に支出が大きいというよりは、投資額を多く設定しているために起こっている現象です。

株式投資181,621円と投資信託48,712円の合計が230,333円となっていますので、本当の意味での支出は95,095円になります。

ボーナスの補填の考え方

現在の私の月々の固定費は、投資を分散させるために給料のほぼ全額を積立に回しており、本当の支出についてはボーナスで補填しているかたちになっています。

もともとボーナス自体は当てにしてはいけないという考えを持っているので、意図してこのようになった訳ではありませんが、このスタンスが自分に合っているのでしばらく継続してみようと思います。

もちろん、会社を脱出することを目標にしていますのでボーナスが出た時は有効に活用していきますが、ボーナスがカットされた時のこともシミュレーションしておかなければいけませんね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

使い道が自由なボーナス
宮城県在住40代独身・2021年夏のボーナス明細公開
地方在住40代独身・2020年冬のボーナス明細公開

コメント