宮城県在住40代独身・2022年2月の固定費公開

スポンサーリンク

2022年2月の固定費公開

2022年2月の固定費になります。

実家生活費通信費医療保険年金保険株式投資投資信託合計
15,000187,7219,6262,0555,454225,07421,637466,567

466,567円でした。

今月は給料の倍の出費となり、そのうち50%以上にあたる246,711円を投資へ回しています。

また、今月は生活費として定期代の72,000円が計上されており、余計に多い固定費となっています。

大幅な不足分は通常通りボーナスから補填をしていますが、2023年6月30日のサイドFIRE・セミリタイアへ向けてはこの考えを止める必要があると思っています。

投資に多くを充てているとはいえ、いつの間にかボーナスに頼っていしまっている自分を断ち切らなければいけません。

固定費削減+α

固定費の削減とともに、副業でキャッシュフローを生み出すことがサイドFIRE・セミリタイアへの近道となります。

今現在、残念ながらブログの収益化は出来ておらず継続することで手一杯、改善すら出来ない状況です。

ただし、ブログを継続して分かったのですがライティングの作業は自分にとって苦ではなく、むしろ集中出来るため適職なのかなと感じるようになりました。

挫折するかもしれませんが、今後はブログ以外のライティングを副業の軸として進めてみるつもりです。

悩んでいても無駄に時間だけが過ぎ去っていくばかりですので、やりたいことをとりあえずやってみて少しでも目標に近づけるようにしていきたいですね。

2022年も3月に入り6分の1が過ぎましたが、みなさんは目標に少しでも近づいているでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2022年1月の固定費公開
宮城県在住40代独身・2021年12月の固定費公開
宮城県在住40代独身・2021年11月の固定費公開

コメント