宮城県在住40代独身・2023年8月の固定費公開

スポンサーリンク

2023年8月の固定費公開

2023年8月の固定費になります。

電気代生活費楽天カード医療保険年金保険株式投資投資信託合計
7,265135,57213,4382,0555,454110,83115,000289,615

289,615円でした。

退職までの残り7ヶ月は固定費を250,000円程度に抑えることが現在の目標です。

ただし、9月は元々買い替えを検討していた洗濯機・冷蔵庫・ガス台と大きな買い物をまとめてする予定があり、なかなか上手くはいかないものだなと感じています。

両親との折半も考えたのですが、実家に住ませてもらっているということもあり感謝を込めて私が全額負担しようかなと決意しました。

このような想定外・予定外の出費は退職後も定期的にあるはずですので、セミリタイア前のリハーサルと捉えて上手くやり繰りしていきたいですね。

退職日が近づくほど、給与収入のありがたみがより一層分かってきます。

セミリタイア・サイドFIREを目指している方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2022年8月の固定費公開
宮城県在住40代独身・2023年7月の固定費公開
宮城県在住40代独身・2023年6月の固定費公開

コメント