宮城県在住40代独身・2022年7月の固定費公開

スポンサーリンク

2022年7月の固定費公開

2022年7月の固定費になります。

実家生活費楽天カード医療保険年金保険株式投資投資信託合計
15,00045,102128,8612,0555,454215,42539,151451,048

451,048円でした。

来年で退職することが決まったため、「出来るだけ投資」と「出来るだけ貯金」を共存させたいところです。

と、同時に「今のうちに買えるものは買ってきたい」という感情も芽生えており、つくづく人間の欲求は厄介だなと自分のことながら感じています💦

投資額は減らさない

退職まで1年を切った今でもほぼ給料全額を投資に回してます。

ここで手綱を緩めてしまえば、セミリタイア・サイドFIRE後の配当収入が確実に減るため、多少の傷みは伴いますが全力投資のスタンスに変更はありません。

退職まで3ヶ月をきったあたりから本格的に考えれば良いと思っています。

幸いにも現在は実家暮らしで、実際の支出はそれほど多くないため当面は少額の現金で暮らせていけると考えています。

ただし、自分の思い通りにいかないのも人生です。

臨機応変に対応できるスキルや気持ち、もちろんマネーリテラシーも含めて身に着けていきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

セミリタイア・サイドFIREまであと10ヶ月
宮城県在住40代独身・2022年6月の固定費公開
宮城県在住40代独身・2022年5月の固定費公開

コメント