宮城県在住40代独身・2023年10月の固定費公開

スポンサーリンク

2023年10月の固定費公開

2023年10月の固定費になります。

電気代生活費楽天カード医療保険年金保険株式投資投資信託合計
9,813255,0597,7652,0555,454117,94515,000413,091

413,091円でした。

ついにやってきました。
9月に購入した洗濯機と冷蔵庫の支払い、2つ合わせて194,000円也。

高額なクレカ払いは口座引き落としが確定するまでモヤモヤするのは私だけでしょうか💦

とりあえず、ようやくスッキリしました。

それを差し引くと約220,000円が固定費となっており、うち投資に約130,000円充てていますから残りの約90,000円が実質固定費です。

退職後はこの90,000円が固定費の目安で、これに税金関係が上乗せされ支払うことになりそうです。

決して少ない金額ではありませんが、配当金+副業+バイトで上手くやっていければと考えています。

また、少額でも高配当投資は続けていく予定ですので配当金以外の収入は若干増やしたいところです。

フルリタイアではないからこそ自由度の高さはあると思っており、不足するなら働くのみです。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

後悔しない買い物を
宮城県在住40代独身・2023年9月の固定費公開
宮城県在住40代独身・2023年8月の固定費公開

コメント