後悔しない買い物を

スポンサーリンク

後悔しない買い物を

ついに、以前から検討をしていた洗濯機・冷蔵庫を買い替えました。

購入品は母親に一任していたのですが価格を気にするあまり、「とりあえずお手頃な【AQUA】製品で良いか」という妥協した感じで進めていました。

価格で妥協して購入してしまうのは、一般家庭としてはあるあるですよね💦

しかし、今月に入り欲しいものが見つかったとのこと。

環境に流されず自分で結論を出した思考や行動は、年齢関係なく素晴らしいことです。

結局、母が選んだのはこちら。
洗濯機「NA-FA10K2」

冷蔵庫「NR-C344GC」

たまたまですが、いずれも【Panasonic】製品だというのは何かの縁でしょうか。

特に冷蔵庫「NR-C344GC」のカラーは、ダークブランを選択しており母親のこだわりを感じました。

支払総額が大きかったこともあり、今まで貯めていたJCBギフトカードをここぞとばかり一気に放出したことで私としてもスッキリした気持ちです。

クレカによる手出しも減ったため、プチケーコジをやってちょっと良かったと感じました。

欲しかったものが手に入った母親だけでなく、私が全額支払ったことで負担がなくなった父親も喜んでいました🤣

少しでも親孝行になりましたかね。

これで、退職前の大きな買い物は終了。

私の趣味の1つである家電の値引き交渉がしばらく出来ないと思うと寂しいですが、今回は母親自身の欲しいものが買えたことが一番です。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

退職前に家電を買い替えよう
AQUAってどんなメーカー?
ついにiPhone 12を一括1円で入手

コメント