【鬼滅の刃】初見です

スポンサーリンク

アマゾンプライム会員へ加入

先日ブログに記載した、LINE Pay残高を使い切るためAmazonギフト券を使用し商品を購入した際に30日間無料のプライム会員へ加入しました。

何年か前にもプライム会員になり無料期間中に解約した覚えがあるのですが、何度でも出来るものなのですね。

住所変更されたからか、クレジットカード情報が変更されたから、など考えられそうな要素はありますが、理由は分かりません。

ちなみに、プライム会員に入会しようと思った動機は至極単純で、久々にアニメを色々と見たくなったからです。

好きなジャンル特になし

私のアニメの好きなジャンルは多種多様すぎて、「特になし」といったほうが良いかもしれません。

順不同で列挙すると。
【ヒカルの碁】【彼氏彼女の事情】【ハイキュー】【アカギ】【ハンターハンター】【ワールドトリガー】【海皇紀】【弱虫ペダル】【Fateシリーズ】あたりでしょうか。

最近では継続中の【ハンターハンター】と【ワールドトリガー】を大好きで読みますが、2作品とも私の生きている間にちゃんと終わるのか怪しいと思っています。
※冨樫先生・葦原先生、体調には十分留意なさって無事作品を完成させて下さい。

鬼滅の刃に手を出してみる

特定のものを見たくてプライム会員となった訳ではないので、どれにしようか選ぼうと思う間もなく【鬼滅の刃】がTOPに。

そりゃそうですよね💦

流行りものが好きな人にとっては【呪術廻戦】を見るべきなのでしょうが、私は【鬼滅の刃】を見てみることにしました。

鬼滅の刃をこの時期に初見というのは世間からは何周遅れくらいでしょうか。

人は人ですので気にはなりませんが、今回が私の見るタイミングだったのだと思います。

第7話でようやく

実のところ、見る時間もそれほどとれなくてまだ7話までしか見ていません。

正直6話までのゆったりとしたペースがずっと続いたらどうしようと思いながら見ていましたが、7話の最後からようやく面白くなっていきそうな感じがしてきました。

しかし、ここから面白くはなるのでしょうが、こんな国民的アニメにもなっているのにも関わらず私はハマらない気がしています。

やはり、人それぞれの好みなんだと実感しています。

昨年、映画も含めて【鬼滅の刃】は面白いから見たほうが良いよ、と多くの人に言われましたが、そのタイミングで見なくて良かったと思います。

世間に流されず自分が行動したいタイミングで行動する、人から笑われてもどう思われようとも関係ありません。自分の人生です。

もし最後まで見終わって見事にハマっていたら、みなさん周回遅れの私を笑ってやって下さい。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

コメント