まずは1回だけやること

スポンサーリンク

自分が欲しい情報を得られる時代

以前オススメの動画でご紹介した【【新】フェルミ漫画大学】ですが、ここ最近では自身の教科書のように毎日動画を見ています。

おそらくメインチャンネルであろう【フェルミ研究所 FermiLab】の動画をみることは正直少ないのですが、【【新】フェルミ漫画大学】に関しては飽きることなく何度も繰り返して見ています。

基本的に哲学的な名著を要約し、日常的なことに落とし込みをして説明をしているため親近感があるので見続けられるのかもしれません。

またメインキャラである、メンタルクリニックの「望月りん」先生(小4)の話し方が際立っていることで惹きつけられています。

まずは1回だけやること

その中でも最近一番再生している動画はこちらなります。

【漫画】「人生が変わる習慣」を漫画で解説 【小さな習慣】

小さな習慣で継続力を身につけ人生を変える。
怠け者である私にとってのバイブルのような存在になっています。

この動画に関しては朝と夜の通勤電車の中で見るようにしており、自分を律するため、また電車通勤をしている本来の目的を見失わないようにするため今の私には欠かせません。

この動画を見てから1日1回腕立て伏せと腹筋をするようにしています。
本当に1回だけならなんとかなるもので、モチベーションも不要ですし驚いています。

投資方針も継続力に尽きる

私の投資方針は基本的に配当収入を目的とした株式やETFの買付けを行い永久保有する投資になります。

値上がり益を目的とする投資方針とは違い、本当に地味で愚直な投資方法です💦

最近爆上がり中の仮想通貨や、自動運転系企業の株式など当然気にはなりホルダーの方は羨ましくもありますが、投資対象にはなりませんので購入はしません。

今回紹介させて頂いた、【【新】フェルミ漫画大学】の動画を今後も参考に、継続力をつけ自分の考えがブレないように強固なものにしていきたいと考えています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

哲学系YouTuberさんご紹介
ビジネス系ブロガー・YouTuberさんご紹介
エンタメ系ブロガー・YouTuberさんご紹介

コメント