鶯籠さんからプレゼントが届きました
先日、私が応援している【鶯籠】のスタッフさんからAmazonギフト券3,000円分、チェキ、小玉すいかの3点セット当選のことを記事にしました。
先にメールに届いたAmazonギフト券3,000円分については、FS030W用のクレードル購入費用の1部として使用させてもらいました。
今回は残りのチェキと小玉すいかが届きましたので記事にしたいと思います。
チェキと小玉スイカのギャップ
今回のプレゼントの残りであるチェキと小玉スイカのツーショットになります。
違和感しかありませんが、違和感こそ鶯籠の個性だと私は思っています。
参考までに最近のプレゼント企画の例になります。
①MOTOCOMPO(モンキーバイク)・Amazonギフト券10,000円分、ローラースケートのセット
②ギフエロイベリコ豚生ハム・サラミセットAmazonギフト券3,000円分、チェキのセット
③キリンレモン1ケース、Amazonギフト券3,000円分、チェキのセット
完全に褒め言葉ですが、常軌を逸しているとしか思えませんね。
感染症対策を徹底してのライブ活動
主要都市、都府県では緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が発動されライブなどのエンターテインメント業が制限されている状態となっていますが、鶯籠においては中止・延期という判断は基本的にはせずにライブ活動続行中です。
主にライブハウスでの開催がメインとなっていますが、規制に掛からないように時間帯の調整とアルコール提供なし、一部では無観客ライブも実施、などの対応をしています。
もちろん観客の声援なども禁止されています。
6月には沖縄3daysの公演開催が決定し、今後も鶯籠の活動はブレなさそうですので応援していこうと思っています。
感染症の恐ろしさ
一方で、私が鶯籠の他にファンであるアイドルグループ【26時のマスカレイド】からメンバー5人中4人が感染してしまったという発表がありました。
26時のマスカレイドは鶯籠同様にインディーズの頃から応援をしており、メジャーデビューまでの経緯をみていますので強い思い入れがあります。
アイドルグループというジャンルでは個人的にはもはや上位に位置すると思っていますが、
そんなグループがメンバー5人中4人感染ということで、一部では大きなニュースとなっています。
この感染についての反応を見ていると、関係者、ファンの方たちも辛いと思いますが、やはり一番は本人達が一番辛いんだろうとツイートを見ているだけでも十分伝わってきます。
感染症対策を徹底していても感染したり、感染経路が不明の場合が多くなっている現状において、感染巣対策はもちろんですが、いずれは自分も当事者になってしまった時のことを考えて行動したほうが良いのかもしれませんね。
発生源は分かりませんが、悪者がいないにも関わらず悪者を作り上げようとする世の中にならないことを願っています。
〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜
コメント