セミリタイア・サイドFIREまであと3ヶ月?

スポンサーリンク

セミリタイア・サイドFIREまであと3ヶ月?

セミリタイア・サイドFIREの目標とする2023年6月30日まであと3ヶ月です。

がしかし、タイトルに「3ヶ月?」と付けてしまいました。

先日上司から「辞めるように動いているけど早くて9月末くらいになるかも」と話がありました。

私も今の仕事の状況からすると6月30日での退職は黄色から赤色に変わるレベルだと感じていましたので、やはりなという思いでした。

現在は「目標日で辞められれば良いかな」という心境になっています。

強引に退職願を出せば会社の意向は無視して辞められますが、円満退社をすることも目標の1つでもありますので今は無理せず大人しくしておこうと思います。

目標より延びてしまったらそれはそれで、社畜の特権である給料が入るため金欠状態が多少は緩和されると思いますので一定のメリットはあります。

にしても、昨年7月15日に上司に伝えているのにも関わらず、会社を辞めることがこれほど大変だとは思いもしませんでした💦

みなさんの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2023年2月の貯金額公開
セミリタイア・サイドFIREまであと4ヶ月
上司に会社を辞めたいと伝えました

コメント